10月 例会山行  貝月山 岐阜市民登山にて

このエントリーをはてなブックマークに追加

日 時 令和元年10月24日(日曜日)

場 所 揖斐郡揖斐川町日坂

参加者 先導 梅田直美・窪田小百合・長屋桂子・久野菊子・縄田さかゑ・山本善貴・清水友子・下畑佐和子・CL東明裕・三宅一正・佐々木美代子・竹中佳美・渡部慶洋・野田紀子・馬渕等・高木基揚・白木貞夫・白木しずゑ

タイム 栃の実荘 9:00 → ゲレンデトップ 9:50 → 小貝月山11:10 → 貝月山山頂 11:40 →小貝月 12:45 → 栃の実荘 14:30

地 図 横山

今年の岐阜市民登山は岐阜支部に担当が回ってきました。100名以上が参加するので、駐車場が広くて登りやすい山ということで「貝月山」を選定しました。運営も岐阜支部主導で、お手伝い要員がたくさん必要なので例会山行とジョイントして企画をしました。
スタッフは7時~7時30分に集合していただき、受付・準備運動・チーム分け・注意事項の説明など分担して行い、参加者全員のお土産は竹中さんが用意してくださった黒ニンニク。大好評でした。

この日は岐阜労山も山祭りで80人ほどが集まっていて、私たちより1時間早く出発していきました。

岐阜支部は1班として先頭でスタート。登りはゲレンデを直登しました。岐阜市民の方々も元気よくついてきました。

稜線に出ると紅葉も始まっていて、小貝月から見る山頂や山頂から見る周りの山々の紅葉が素晴らしかった。

岐阜市民の参加者の方々とお話ししながら、のんびり山頂に到着し、昼食タイム。

下山時には京都から来た団体30名とすれ違い、この日は200名以上が登っていたことになり驚きました。

お手伝いしてくださった方々、参加してくださった方々、ありがとうございました。